桜木春のwot活動

桜木春のwot活動②

こんにちは~!どうも初めましての方は初めまして、そうじゃない方はまた見に来ていただいて感謝です。桜木春です。

 

えぇ~っとまず、前回言い忘れたことから、正直私…ブログって初なのでこんなものはブログじゃないと言われそうなので私がここで書きたい物を言っておこうかと…

 

私はただ書きたいから書いているので、何か言われたからって書くものを変える気はありません。私のブログなんですからね。私がwotをしてきて感じたこと、仲間との関係など、書きたいことを書く!それだけです。以上。

じゃけんとっとと前回の続きを書いていきますね。

 

 えっと確かバッチャの開発中にどうたらこうたらでしたよね。

 

このあたりで私がこのゲームを始めるきっかけになった方の動画でクランウォーズというものがありました。この時初めてクランというものも知りました。

そして自分もクランウォーズをやりたいなと思いました。しかし、当時は戦闘回数、レーティングもそこまでだったので、とりあえずクランに入ろうと思いました。

 

初めて所属したクランはもう覚えていないのですが…正直そこでの記憶は嫌なものでした。所属してから2,3ヶ月ほどで脱退しました。

 

そこから時間が経ち、YouTubeで車両の立ち回りや特性、この車両でできることやニコニコ、Twitchなどで配信している生主様の放送にお邪魔し、プラトーン(小隊)を組ませていただきいろいろなことを学んでいきました。

チームトレーニングモードで遊んだりもしていました。そこで一人のフレンドさんと仲良くなり、当時はスカイプで通話やwotの話をしていたりして、日本重戦車の5式を使っていて、5式はいいぞぉ~と勧められ、そこからフランスTierⅩ中戦車Bat.-Chatillon 25 tと、日本TierⅩ重戦車Type 5 Heavyの同時開発がスタートしました。

 

 

そしてここから私のwotでの環境が変化しました。

 

 

変化したのは2016年12月11日…クリスマスイベント真っ最中の中、いつも道理ニコ生で配信をしていた生主様のところでプラを組んでイベントを進めていたところ…

 

生主「ハルさんはクランに入らないの~?」

私「所属はしていたのですがちょっと嫌な思いがありまして…脱退したんですよ。」

生主「ならうち来る?作成したばかりだけど」

私「こんな自分でもいいんですか?」

生主「いいよ~。うちはエンジョイ勢が多いから楽しめればね。

 

とのこと、当時の私は、そんなクランもあるのかと思いました。

 

クランウォーズ参加を目標にしていた私にとって純粋にwotを楽しむ人が集まるクランなんて初めてでとても驚きました。

 

wotをやり始めて2回目に所属し、結構お世話になったクランは…

     

        Black Velvet [-BV-]です!

 

では今回はここまで、次回はクラン[-BV-]に所属した私がどのように変わっていくのかを書いていこうと思います。

 

それではまた。