桜木春のwot活動

桜木春のwot活動①

 

初めまして、この度ブログというものを書いてみようと思ったので恐る恐る書いています。

 

まずはまぁ自己紹介ですかね…。桜木春こと、ハルさんです。

 

World of Tanks(wot)は2016から始めました。まだまだ初心者Win8の色にしてみましたw)なので、何言ってんだこいつとは思わず、そう思ってる人もいるんだなと思いながら見ていただけたら幸いです。

 

始めたころから今まで自分がどのように成長してきたかを話していきますか。

 

まずなぜこのゲームを始めようと思ったかですが、当初スペックの低いノートPCを手にした自分は、何かゲームがしたいな…と思っていました。YouTubeでゲーム動画を丸1日中見て今のPCでできるゲームを探したりもしました。そこである実況者の動画を見たとき、「あ…このゲームは面白そうだ!」と一瞬で心惹かれたのがWorld of Tanksでした。

 

 

当時はまだバージョン0.いくつの時代で砲撃音、マップ、車両すべてがHD化されてなく、皆の宿敵arty又はSPGこと自走砲が猛威を振るっていた時代。(自分もアメリカTierⅤ M41HMCことハマチちゃんでHEATをバカスカ撃ちまくってました。)

始めたての頃は動画を見て立ち回りや、作りたい戦車を決めていて、Pz.1c,Luchs,Hetzer,M41 HMC,Chaffee,AMX ELC bisなどを目標にしていました。

 

 

ある程度開発が進んだころ、とある車両がとても欲しくなりました。乗ったことのある方はもう一度乗ってみたいと思う方もいると思います。乗ったことのない人は乗りたかったなと思う人もいると思います。そうです…今は亡きドイツTierⅩ駆逐戦車、WT E100です。装甲はないに等しいし、装填時間が約1分、けれど単発560の5発オートローダー(12.8cmの場合15cmの場合は単発750の4発ローダー)その弾倉火力は2800!(15cmだと3000)これは乗ってみたかった!けれど悲しいことに、自分はTierⅦ当たりを開発中に置き換わりが来てしまいました。

 

そのあとはBat.-Chatillon 25 t(バッチャ)を目指して開発を進めていきました。

 

 

今回はこのあたりで、次回はバッチャを開発し始めて変わったことなどを書いていけたらと思います。ここまで見てくれた方はありがとうございました。

ではまた。